2013年5月18日土曜日

コッチ、どこへ行く?

シロです!
みんな、元気だった?

コッチがブログをサボっている間も、ぼくは元気でいたよ。 
毎日元気にお散歩して、お昼寝して、ごはん食べて~、そんな毎日。


そんな先日、僕の夕方散歩を終えたコッチったら、僕に夕御飯をくれるでもなく、いつものお仕事部屋に僕を戻して、おうちを出て行っちゃった。
どこへ行くのかな?


---------------------------

コッチです。
この日は楽しいお約束がありましてー

まぁ、ついて来てください。

まず、家を出てから住宅地をぬけて、うっそうとした下る道を歩きます。
結構急な坂道を下って・・・
途中、ショートカットの階段を下ると
お墓があったり
新幹線が走ってるのを見たり
トンネルくぐったり

また、坂道をグイグイ登ったり

ちびっちゃい駅に到着!
電車に乗って・・・
ちょっと大きめの駅に到着

ここの駅には
昇って→歩道になって→また昇る
というエスカレーターがあります












やっと到着!















かんぱ~い☆




この日は、犬ブログでお友達になったビア好き姉さんと「第一回 ビール女子会」を開催しました。
金曜の夜、サラリーマンのオッサン様方がわんさかいらっしゃるお店で、「ビールおかわり」を連呼。

ワンコ話と地元話に花が咲きまして、とっても楽しい夜でした。
第二回も開催予定! 参加したい人、いる?笑







お迎えに来たパパさんの車にはこの子が・・・!
あ~、黒柴かわゆひ~♡

思ってたよりデカくてびっくり♪
この黒柴ちゃん、なんとシロちゃんと同じくらいの体重です。そんなワンコを持ち上げたとか、そういう話を聞いていたからびっくりです。 ただでさえ抱っこの嫌いなシロちゃん、頭のうえ以上にはもちあげられないなー。。。笑

次はもっとモフモフさせてもらおう。


その夜。
我が家は、人間どもがみーんな遅かったのです。
腹をすかせたシロりんちょは、バアバに連れられて玄関に入れてもらいましてー。 そしたら、その日いただいたばかりのキャベツが目に入っちゃったらしいのです。



なんと!



がぶりんちょ
なんと、丸ごとかじりまくっちゃいました。
お腹すいてたんだねー。ごめんねぇ。  


----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
自分達ばっかり美味しい物を食べやがって~!
怒りのシロちゃんに応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

11 件のコメント:

  1. 楽しそうな女子会で何よりでしたね~♪
    楽しそうだけど、私はお酒に弱いんだねぇ~。

    そしてお野菜も食べるシロちゃん、エライねぇ~。
    殿介野郎はウィンナーの茹で汁で煮た野菜しか食べませんよ。
    道草は食うクセに、生野菜なんか食えねぇんだそうです。

    返信削除
    返信
    1. 殿介ママさん
      飲めなくても、ご飯の美味しいところで開催よ!次回はお野菜の美味しいご飯屋さんを予定してまふ。是非ご参加あれ!

      殿ちゃん、野菜嫌いかぁ。ま、人間じゃないしね、いいんじゃない?とは思うけど、ね? 海岸犬なだけに海藻とかどうかな?

      削除
  2. おじゃまむし2013年5月18日 23:21

    先日は突然に失礼しました
    美味しいランチが冷めてしまったのでは・・・
    犬ブログつながりの女子会楽しそうですね^^

    キャベツってわんこの胃にも良いそうですよ
    ゆでたり、鶏のささみと煮たものをフードにかけてるお家がよくありますよね

    シロちゃん 今度ママが夕方からお出かけのときは忘れず「まんま」もらおうね

    返信削除
    返信
    1. おじゃまむしさん
      先日は突然、びっくりな出会い!わざわざお店の方にお話しされたからお会いできたようなもの!ありがとうございました〜

      今までは、キャベツとササミや赤身肉&いろんな野菜のごった煮をあげてたんですが、最近はお腹の具合を様子見るために、フードLIFEなんです。いろんなご飯をローテーションでもいいですね〜

      削除
  3. コッチさん、シロりんにメシをあげてから、自分もメシに行ってくださいよ。
    シロりんも、良い所に良いのがあったね〜。
    ウチのヤツラはたぶん、ハラが減ってなくても、見つけたら食っちゃうね〜!
    シロりん、オナカの調子が良くなった?

    返信削除
    返信
    1. この日、バアバが早く帰ってくる予定だったのに遅くなっちゃったんだよねー。
      風ちゃん、ハツくんは何時くらいに朝晩食べてる?うちは朝は7時半くらい、夜は8時くらい。人間と一緒でーす。

      キャベツ、生と火が通ったのと、どっちがイヌ的には美味しいのかな?

      削除
    2. あ、シロちゃんのお腹、だいぶよくなってきたよ!フードと手作り食、いろんなパターンであげようかなーって思います。

      削除
  4. ふたたび〜
    フウ&ハツは散歩→拭き拭き→ブラシ→メシ〜でございます。セットにしてます。
    あっ!だから朝は早いし、夕方も明るいウチから行く!行くぞ!うるさいのか!
    キャベツは生をあげましょう。日が通った方が安全と言う人ありますが
    犬は火力調理できませんので。肉も生、野菜も生(野菜は基本いらないらしい)
    ごはん→いろいろ試すのも良いけど、1ヶ月単位で、ゆっくりと様子見ながら
    じゃないと、ナニが良くて、どれが効果的かわからないし、
    犬の胃腸もついてこれまへんぞよ。
    犬って消化するのに慣れるまで時間がかかるらしいっす。

    返信削除
    返信
    1. お勉強になるわぁ〜!
      ふむふむ…メモメモ。
      野菜はさぁ〜、季節モノがわんさかあって、家族じゃ消化しきれないのがシロちゃんにもがんばってもらってる感じよ。笑
      そーかー。一ヶ月ね!

      そうだ、あのフードはンコが臭くないです。形も徐々に整ってきたけど、ちょっと硬めかなー。水はたんまり飲んでるんだけど。じゃ、やっぱりキャベツかな〜?

      削除
  5. 黒柴さすけ2013年5月20日 10:26

    女子会楽しかったです!って、女子っぽいところはまったくなかった様に思うのは私だけ??
    しろちゃん、お腹がすいていたのね・・・・。

    返信削除
    返信
    1. 鬼嫁ならぬ、鬼飼い主です。
      女子なところは…なかった? 恋バナとか、新しいコスメの話とか、夏の水着トークしたじゃない〜♡
      …って妄想が甚だしいのは、現実逃避なのかもって、おもいはじめた!

      削除