2013年5月2日木曜日

○○天国♪♪

コッチです~お久しぶりです。
先日の日曜日のお話。。。


白いワンコに挨拶されましたよ。



え?シロちゃん?



いえいえ、ちがうんです。   じゃあ、だぁれ?

じつは、こんなところに行ってきたんですよ。

 ワンコがたくさん!

ここは、日本犬保存会の展覧会でした。 
come come!

「あーん」してます
 言うこときかないとこんなこともされます
お父さんの言うことは、ちゃんと聞きましょう

お顔をきれいにしてもらったりしてます。

そして、みんなの前で・・・
 お父さんと一緒に歩きます。


見てる、見てる!

そんな中、こんなことも。
 お二人とも美人さんですよ!

たくさんのワンコがいるから、ちょっとしたイザコザもあったそうですが、それは気をつけたいですね。

ワンコの大きさ(月齢・年齢)で闘いのリングが変わります。

↓この子たちはまだ数カ月のおチビさんたち。




見よ!


 たくさんいる~~~♪
たまらない~~~♪

柴のおチビさん。 
ホワホワしてました。


 この子は四国犬の5カ月クン。 超デッカかった!!!


 この子は四国犬の4か月君。この子はシュッとした可愛い子だった。


あっちこっちのワンコにベロベロやられて、カピカピでしたよ。
仔犬は歯が小さくて鋭いのでけっこう傷がつくのね。 ああいう甘噛みをほっとくと、大きくなってからの手加減が分からなくなるのでしょうか? 仔犬の扱いが分からないので、ただ、モフモフさわって、ベロベロやられ、カミカミされてまいりました。

結論!

紀州犬の成犬雄はデカイ! 体高も高いし、ごついし、あぁ、シロちゃんは幼犬サイズで良かった。 あんなに大きかったらとてもじゃないけどお散歩できないよ(>_<)

お仕事の関係で午前の個別審査のみで帰ってきました。
途中、ランチを食べて帰ってきましたよ。 



コッチもペコもGW中はお仕事でーす。
----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
僕も頑張ってお昼寝してるよ、応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

6 件のコメント:

  1. 良いお天気で楽しそうだ〜!
    富士山バックの日本犬ってやっぱり絵になるね〜!
    一番目の子は展覧会中にケガしちゃったの?痛そう〜ぅ
    おいでおいで〜ってしてる子がいっちゃんでしょ?
    「きれいにして〜」の子の後にいる、青いおにいさんの犬が本部賞だったんだってさ〜。
    この公園をシロちゃんはウロウロしてたのか…
    シロちゃんは、やっぱりお留守番だったんだね〜。
    もし連れて行ってたら…どんな表情したんだろ〜

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      お天気良すぎて、暑そうでした。

      そう!おいで、おいでが可愛かったよ、いっちゃん。 そうそう、いっちゃんのお父さんを紹介してくださって、ありがとうございました。 
      青いお兄さんのワンコ、けっこう荒っぽかった。でも、紀州はそのくらいでいいんだろうか…? わたしじゃ、あんな大きさで、あの荒っぽいのはとてもあつかえませーん。 

      この公園、この会場はサッカー場、となりに野球場、市民プールもあるし、こどもの遊具のある広場もあって、とても広いの(ま、都会の公園よりはせまいと思うけどね)。 だから、シロりんも1週間くらいうろうろしてても、だれも何にも言わなかったんだろうねー。 

      シロちゃん連れてったら、ワンコの臭いで落ち着かないだろうから…嫌だ。笑

      削除
  2. わーたーしーもーいーきーたーかーぁーたーーー!!!!

    子犬天国、見たかったなぁ~~。
    そして日本犬だらけなら、殿介が多少ガウっても平気だと思うし。
    ちなみに私の実家にいた紀州は、そりゃもう気性が激しかったわよ。
    洋犬飼ってる人が見たら、完全に虐待レベルだろう叱り方もしたわ。
    でもあの気性も、飼い主にしてみたら可愛かったりするんだよね~。

    それにしても、豆助からどうなって殿介になっていくんだろうと思ったら
    柴ちびちゃんみたいな過程があったんだね~。
    …っていうか、この子殿介に似てる気がする。
    超可愛いわ。

    返信削除
    返信
    1. 殿助ママさま

      あー、私がブログサボらず、三島でやるよーってお知らせすれば良かったね。ごめんね。
      一年くらいまえもやったから、また、やるよ、きっと!

      このチビ柴の飼い主さん、マズルの短い柴が良い(好み)って言ってたよ。だから、殿ちゃん似てるのかもね。顔が幼く見えて可愛いよね。
      豆助は何ヶ月くらいなんだろー。

      殿ちゃんにも逢いたい〜

      削除
  3. おじゃまむし2013年5月3日 0:07

    おじゃまいたします

    はじめまして
    リイチさんの所から飛んできました
    私も日曜日の連合見学に行きました
    お鼻イタイイタイの白い子(はなちゃん)かわいそうでしたね
    飼い主さんが傷が残るか残らないかとても心配していました
    とってもなつっこくて可愛い子でした^^
    「あーん」している方の四国犬(ちはるちゃん)も本部賞でしたよ
    シロちゃんこの公園にいたんだぁー 良かったねコッチさんに出会って
    ところでこのランチ「あぐり」かな??

    返信削除
    返信
    1. おじゃまむしさん

      はじめまして! ウェルカムでーす。
      おっと、いきなり「あぐり」をご存じ⁈ このメニューは鶏のピカタだったような? お近くなのでしょうか?

      三島の展覧会、いらっしゃいましたか。出展されていたのですか?どの子?どの子?笑
      みんな可愛かったです。

      シロちゃん、うちに来る前はこの公園をウロウロしてたらしく、その後しばらくしてから拾いました。犬に関して無知だから拾っちゃったけど、紀州雄、ほんまもんはラブラドールくらいありますね。びっくりでした!

      削除