2013年4月19日金曜日

春爛漫

コッチです。

とんでもなく長期間ご無沙汰しております。
久しぶりにお仕事の締め切りというものを迎えておりました。 いつになく緊張とプレッシャーで(←同じじゃないか?)テンパっている最中に、親戚に不幸がありまして、ますます締め切りへのプレッシャーに拍車がかかりましたが、昨日夕方、無事に納品完了☆

そんな今朝は、心に余裕もできたので、写真を撮りながらのお散歩です。

 ヒナゲシとパチリ。 
僕はこのポールにチーしたい。

満開のボリジの花とパチリ。
坂でおすわりは結構大変。

 日蔭のシャガは満開を過ぎているようです。

可愛いエリゲロンとパチリ。
僕のプライベートガーデンにもたくさん咲いてるよ。
白雪芥子(シラユキゲシ)の群生地でパチリ。
この辺の臭いが気になるんだよねー

頭上では山藤が満開です!

あちらこちら歩き回る中で、とある一角の排水溝の臭いを嗅いでばかりいます。
 なんの臭いがするんですかね。


スタコラ歩くよ

エッサ ホイサ!
 お家の近くの大きな松と桜の木の下で繋がれてます。

この後、通常のお仕事に戻ったので、シロちゃんは暗くなるまでお留守番しました。
偉かったね! 
お疲れ様でした。

明日は、その納品先様よりご招待を受けましたので、ちょっとお出かけです。 楽しみ☆

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
人間の予定に振り回されても文句を言わないイイ子を応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

6 件のコメント:

  1. ヒト仕事終えるとホッとしますね〜。ご苦労様でした。
    シロちゃんちの近所はお花がたくさん咲いていて、自然が豊かで羨ましいです。
    そうそう、側溝の穴ってカギカギしますよね〜。
    この間、あんまりシツコク嗅いでいるからナニがあるのか?と見ていたらネズミの鼻がチロっと見えたよ。
    やっぱりナンカいました〜。良くわかってらっさる〜。

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      テンパり中の息抜き、いつもありがとうございます。おかげでスッキリよ。でも、まだ別の納品が待っている…次は立体じゃなくて平面よ。

      ネズミかぁ!ありえるな。こんど、私も穴ん中覗いてみよーっと。

      削除
  2. 春だねぇ~。
    この時期の姫の沢はツツジが綺麗かしら??
    殿介を連れて行ってみたいものですわ。

    ちなみに殿介も側溝の穴に鼻を突っ込みながら散歩します。
    以前、猫が入ってたことがあったから気になるみたいです。
    殿パパには「止めさせた方が良い」って言われたけど、別にいいじゃんね!?

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさん
      姫の沢、そろそろイイかもねー!平日なら一緒に歩きたいなー。今度は頂上まで!笑

      側溝といえば、昔、お祭りの翌日に、側溝からぴよぴよ聞こえてきて、色んな大人のひとを呼んで、側溝の蓋を開けてもらいヒヨコを救出した事がある。一晩不衛生な中にいたから翌日には亡くなっちゃった。

      ちょっと違うね。笑

      ネコがいたら迷わず嗅ぐね。

      削除
  3. お仕事忙しそうですね~。
    シロちゃんの散歩は、お花をみる余裕があって
    羨ましいわ~。
    てか、普通は歩いてるよね^^;
    大福は、ほとんど走ってます;
    突然止まる時は穴掘りです。
    後ろにいると土をかけられます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ〜
      日曜日、とうとう大福くんと初対面出来るかとおもったらワクワクしちゃって、カメラの充電も満タンにしとかなきゃ〜!とか、…って、目的を間違ってる?笑

      ランで大福くんと追いかけっこしたいなー。でも、ガウガウやられたら怖いなー。生きて帰りたいなー。…それは、言い過ぎだねー。

      削除