2013年4月6日土曜日

元気だよ

シロです。


相変わらず、元気にやってます。
コッチは最近、twitterなるもので僕のあれやこれやを世間にチクっています。
良かったら、そちらでもどうぞ!(アカウントは @ngswemk)

嵐がやって来ると、ニュースでは警戒を呼び掛けておりますが、コッチはずーっと前から今日行われる「みどりまつり」で、ハーブの苗を買う事を楽しみにしていたので、午前中は曇りだったので大喜びでお出かけして行きました。
黒パグのマルちゃんのママと待ち合わせしていってきました。たーくさん買い込んでいたよ。でも、これはお仕事用なんだってさ。 途中でキャバリアのたらこちゃんの家族にも会ったよ。たらちゃんのママも、コッチに感化されてハーブを沢山買ったみたい。みんなで魔女ゴッコでもやるつもりだね、きっと。


ハーブはいろんな匂いがあって、中にはワンコのンコみたいな匂いのがあるんだ。「シロちゃん、やっちゃったの?」って疑われちゃったよ。
そんな僕は、どれかの匂いがとても気になって、車から降りるのイヤになっちゃった。コッチが苦労してようやくおろしたけど、僕はずーっと車でも良かったんだけどね。


---------------

コッチです。
特に何があるわけでもない毎日ですので、オモロい事を探すのがたーいへんです。パソコンもなかなか開かないので、ブログ更新はiPhoneでなんとなーく。
ダメですねぇ。

今日はシロちゃんが車から降りるのを拒否&降りてもまたすぐに車に戻りたがるという、不思議な事態に遭遇。 あれはいったい何だったんだ…?!?!

6 件のコメント:

  1. ハーブの中でも、犬が好きなニオイがあるらしいと聞きました〜。
    ナニだったかな?
    車の良い止めにミントが入っているらしいからミントかな?
    シロちゃんクルマ好きなんてうらやましい〜。
    もうず〜っと乗ってていいよ。
    シロちゃんのハウスと言う事にするからさ〜。

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      今夜もフクロウがホーホー鳴いてます。
      ハーブはミントは無かったんだよねー。何だったのか、いまだ謎。

      そして、車大好きですが、ハウスにされるのは困ります。タダでさえすごい毛だらけ‼

      削除
  2. シロちゃん何のハーブの匂いが気になったんだろ?
    知りたいな~。
    今日、私もハーブを3,4種類
    つんできたよ。会社から
    挿せばつくので買わずに増やそうかと。

    返信削除
  3. アイさん〜
    なんのハーブを始めるのかしら。今の時期、挿し木に最適気温!のはず!笑 今日は防虫用のサントリナってハーブを挿し芽しました。発根したらおわけしまーす。

    それにしても、なんのハーブに反応したんだろ?ゼラニウムかな〜と、ちょっと思ってます。

    返信削除
  4. 黒柴さすけ2013年4月15日 15:54

    どうしたの?しろちゃん。
    そんなことってあるのかしら・・・
    きっと、天変地異が起きるわ!

    返信削除
    返信
    1. さすけくん
      やっぱり、天変地異の前触れか?はたまた、車をハウスとして乗っ取る気か?

      おかーさん、飲みに行きましょーよー。
      ↑くどい?笑

      削除