2013年2月7日木曜日

今日のおでき

コッチです。

シロちゃんのおできの事が気になって、気になって、もうどうにもとまらないので
しつこいですけど、写真を並べてみます。






角度が違うと、分かりにくいー。
いずれにしても、たいして変わっていないな。

もう、ショックで、ショックで、言葉はありません。

とりあえず、夕食は須崎恭彦先生の本を元に、腫瘍やガンなどの症状を改善するメニューで。

ブリと鳥レバー入れてあげたら、そうとう美味しかったらしく、いつまでもお椀を舐めまくっていました。


はぁ・・・
腫れものよ・・・小さくなっておくれ。
   

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
いろんな意味での励ましのポチをよろしくです
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

8 件のコメント:

  1. シロちゃん、心配だね…。
    もしも殿介がガンかも知れない…ってなったら、私は泣き暮らしてしまいそう…。

    ちなみに殿介も基本は手作り食で
    でも私には犬の栄養学の知識がゼロだから、補助的にカリカリフードをトッピングしています。
    しかもワンコはお野菜を消化しないから
    フードプロセッサーでドロドロになるまでみじん切り。
    …過保護過ぎかもしれない(笑)

    返信削除
    返信
    1. 殿介ママさん

      なーんと、今ごろ(2/9の夜)に反映されてます。 なんでだろうね???
      うちも、お米のほかにカリカリをトッピングしたり、しなかったりですよ。

      栄養学とか私もわからない。 でも、いつも同じものばかりじゃなくて、いろいろと、まんべんなく食べることが大切と解釈してます。 

      こんど、殿ちゃんのご飯もUPしてね。

      削除
  2. くろしばさすけ2013年2月9日 13:15

    しろさん、こんにちは。
    大丈夫だよ。
    病院の先生もちょっと脅かしすぎだよ・・・・

    僕んちも、腫瘍だとか、ガンだとか言われたけど
    そりゃーもう、
    最悪なことばかり想像してしまうけど・・・


    CTでもとればすぐわかるよ!
    たぶん・・・・。

    今の医学はすすんでいるから大丈夫!!

    返信削除
    返信
    1. さ〜す〜け〜(涙)
      もう、どうしよぉって毎日、気になって仕方がないです。まぁ病院の先生って職業は、最悪の事態を発言するものだとはわかっているけど、それでも、じゃ、どうしたらいいのぉ?ってオロオロしちゃう。
      サスケの今の病院はどう?
      どこの病院がいいのか悩みます。

      削除
  3. 一昨日からエラー出ちゃってて、コメントしたくても出来ませんでしたわよ!?

    …ってシロちゃん…。
    もし殿介が「ガンかも知れない…」ってなったら、私は泣き暮らしちゃうと思います…。
    何でもないと良いねぇ~。
    元気で生きててくれるだけで良いだよ。
    お利口にしてくれなくったって、言うこと聞いてくれなくたって
    そんなんどうでもいいから長生きしてくれ!!が飼い主の真の望みですよね。

    ところで殿介も基本手作り食なんだけど
    野菜を消化してくれないので、フードプロセッサーでドロドロになるまでみじん切りしてます。
    …過保護かしら…?

    返信削除
    返信
    1. 殿介さん、フードプロセッサーですって?か〜ほ〜ごぉ〜笑!
      でも、その方がいいモノもあるでしょうし、時々固形物あげればいいんでない? うちは、なるべく大きく切ったのを茹でて、噛ませるようにしてる。キャベツの芯は、時々オヤツがわりにあげたり。


      ってか、ガン…


      いくらイヌには多いって聞いても、やっぱり心は落ち着かないし、それで直ぐに死んじゃうわけではないかもしれないけど、やっぱりヤダよね。
      ほんとに、いうこときかなくても、少しくらい生意気で甘えん坊でも、長生きしてくれないと困るのです。

      削除
  4. シロちゃん、心配ですね・・・。
    何か小さいものでも出来ると、私も結構アタフタします(^_^;)

    それにしても気になってしまいますね・・・
    どうか、大したことが無く、済んでくれるよう願ってます。
    痒いのか痛いのか、それとも滲みるのか
    ワンコは話せないから余計に辛いですよね。

    先日、血便(>_<) なぜか私までお腹が痛くなりました~
    結局原因はまた、薪をガジガジしてささくれた木を食べてしまったもの。
    これを俗に『一心同体』と云うんでしょうか(^_^;)
    世間の人は笑うかもしれませんが愛を感じました(^u^)

    返信削除
    返信
    1. Chipoさん

      心配で心配で、もう、ネットで『犬 おでき』とかで検索しまくりです。 
      ほんと、しゃべってくれたらいいんだけど、しゃべられて、病院や治療を拒否られても困るんですけどね-笑。

      血便は・・・お嬢ですよね??おかあさんじゃないですよね?(←なんとなく、確認・・・)
      なんで木をかじかじしちゃうんでしょうね。美味しいんかな?
      でも、わかる・・・普段いたずらをしないシロちゃんが、さみしくて何かに八つ当たりして壊しまくったとき、淋しかったんだよーってシロちゃんの気持ちが伝わってきちゃうから「たくさんお仕事したねー」って言葉では誉めてあげる。 でもシホちゃん、お腹壊すほど食べちゃ心配ですね。

      削除