2013年2月3日日曜日

あったかーい

みなさん、こんにちわ。ピーちゃんです。

今日はコッチがカトルボーン(※甲イカの背骨)を新しくしてくれました。今朝まではこんな感じでしたー。
それが、なんと!

ジャーン☆ ふっくらとした新しいカトルボーン。  
今日は暖かかったので、籠も解体してきれいに洗ってくれたし、コッチったらやりゃあできるじゃん!って感じでした。
※カトルボーンはカルシウム補給で入れていますが、ピーちゃんはオスなので卵は産みません。
そして、これは輪切りにしたものを紐で吊るして与えます。



 お洗濯も何回もやってたし、掃除機も棚を動かしてまでガーガーやってました。
 そんな日曜日の午前中、シロちゃんは玄関先で日向ぼっこ。 

「ここが一番あったかいんだよ。
でも、お布団も一緒に干されちゃってるから、かたい床でのお昼寝だよ。 ま、あたたかいからいいんだけどね」

シロちゃんは、夜になると家族と一緒にベタベタ、ゴロゴロするんだよ。
・・・狂犬のくせにね。 おかしいよね、甘えん坊なんて。 

シロちゃん、かっこ悪いよー。

「いいんだもーん」
 

甘えん坊のシロちゃんは、車でも自分の席で待っていられないんだよ。
※あたりまえですけどリードでつながれています
帰ってくると、運転席がほかほかしてるってコッチが言ってます。


中年のオッサンがはずかしいよ、甘えん坊なんて。
ちゃんと自分の席で待っていようね。

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
はやく春が来るといいね のポチをよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. お~^^運転席のシロちゃんカッコイー!
    ワンコに自動車の運転を教えたというニュージーランドの
    記事をみたけど日本初!シロちゃんいけそう^^
    http://media.yucasee.jp/posts/index/12577

    返信削除
    返信
    1. あいさん
      見たよ、見たよ! すごいワンコ達だね。 そして、ワンコ達の真剣な(?)顔がとても可愛かった♪
      シロちゃんが運転したら可愛いだろうなぁ~。でも、その車には乗りたくないな~。笑

      削除
  2. 殿介はそれでクラクションを鳴らしたことがありました。
    そして殿介は車内でリードに繋いでいたら、リードを噛み切ってました。
    それ以来、車内ではワイヤーリードです。
    いろいろとやらかしてくれるんだなぁ~(笑)

    ところで甲イカって、イカなのに骨があるんですね!?
    ちょっと魚介類に疎くて知らんかった…

    返信削除
    返信
    1. 殿介ママさん

      ありゃ。 殿ちゃん、けっこうやりますね。クラクション鳴らすって、結構、チカラがいりません?さては全体重を掛けたか??? 
      この前は、首輪についている金具が引っかかって、さぁ車から降ろそうとしたら、なんとはだかんぼ!(シロちゃんの首輪はハーフチェーン)シロちゃんが怖いはずのバアバが、シロちゃんの首根っこ捕まえて取り押さえていました。。。 やっぱり、ちゃんとケージやクレーとに入れた方がいいなと思いはじめました。

      イカはみんな細くて透明な背骨があるんだけど、甲イカだけが大きな骨があるんですよ~。

      削除