2013年1月11日金曜日

ちゃっかりさん。

コッチです。

今日、夕方のお散歩しながら、なんかへんだな?と思ったら、なんと尻尾に寝癖がついてスカンクみたいな幅広の尻尾になってました。



1月から今までと違うお仕事が始まったコッチであります。シロちゃんは日中お留守番です。お留守番=タップリお昼寝だと思うんだけどね。今日はそのお昼寝の証が尻尾の寝癖だったようです。

そんなシロちゃん、お散歩から帰って来ると、まず玄関先にあるお水をがぶ飲みします。お水が入って無い時、ちょっと待たせるんだけど、お水を運んでくると足も拭かずちゃっかり玄関に上がっているのです。
なかなか、その辺の躾けが難しいです。
拭かなきゃ入れない、ってどうやって教えたら良いのだろ…。



いーじゃん、足なんて拭かなくても。




…よくなーい!(−_−#)



4 件のコメント:

  1. 殿介は一応「ヨシって言われないと入っちゃいけない」が分かってるようです。
    …が、分かった上で足を拭く準備が遅れるとサッサと入って行ってしまう…。
    「モタモタすんな」だそうです。

    あと「前足はセーフ」と思ってる気がする…。

    尻尾にも寝癖が付くんですね。
    どんな寝方してたんでしょうなぁ~、気になります。

    返信削除
    返信
    1. あれ?返信がされてない!? ごめんなさーい!!

      『モタモタすんな』・・・シロちゃんも、そのくちです。
      「とっとと拭きやがれ」(…嵐か?) 的な態度をとります。 そして、後ろ足は嫌みたいで、ものすごい勢いで蹴り倒し、たまにドアに思いっきりぶつかったりしてます。

      削除
  2. フウもよく尻尾にネグセがついてます。シッカリ丸くなって寝てんのかな?
    お水を入れに行く前に足を拭き拭きしたら良いんでないの?
    フウもハツも外飼いだけど、お散歩が終わると全身拭き拭きしてブラシします。
    それが終われば「メシ」だと思っているので静かに待ってるよ〜!
    順番決めれば一週間で覚えるよ!シロちゃんアタマいいから!

    返信削除
    返信
    1. あれ?返信がされてない!? ごめんなさーい!!

      昨日もしっかり、クッキリの寝癖がついてました。 
      最近、扉を開く前に足をふきふきしてます。・・・が、シロちゃんアタマいいかどうかは結構疑問。笑 
      そーだ。みなさん、どんなんでブラシしてるのでしょう。 アンダーコートが壮絶な勢いで抜けまくっているので、もう、大変です。

      削除