2012年9月4日火曜日

なんて呼ぶ?

コッチです。
(本日、文章と写真はほとんど、何にも関係ありません)

先日は、家出中学生的白い犬の荒んだ過去を長々お聞きいただき、みなさまありがとうございました。

その当時、私はこの白い犬の事を「ワンコ」って呼んでいた・・・そんな記憶があります。「白い犬」とか呼んでいたかもしれません。あんまり覚えてない。。。
・・・ちょっと、なんなの?
 それが、うちに来ることになった途端、ペコとペコのおとーさんが「しろ」って呼んでるんです。みんな、心の中で、勝手に「しろ」って呼んでいたらしく、自動的に「シロ」って名前になってしまいました。
推定5~6歳って言われたんだけど、じゃ、それまでの5~6年間は一体なんて呼ばれていたんだろう? 

ポチとか、ジョンとか、タロウとか、チビとか、どれにも反応しなかったです。 でも、きっと、なにかの名前で長いこと呼ばれていたのは間違いないですよね。
・・・まさか、名無しってこと無いよね?
あぢー。
 普段、公にこの犬の事を呼ぶ時は「シロちゃん」です。
でも、この犬に声をかける時は「シロたん」とか「シロりん」とか「シロりんちょ」とか呼んでいます。
そろそろ長距離散歩に行きたい。。。
 この白い犬で、物語を妄想する時は「しろのしん」とか「しろたろう」。

足が交差しちゃう♪
 皆さんは、愛犬をなんて呼んでいるんだろう?

あたちはラブです❤
----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
拙者、しろのしんでござる☆ ポチっと押しておくんなまし~♪
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 我が家の近所に2年ほど前に捕獲されて来た、どう見ても紀州の白犬もシロちゃんです。(オスだけどフウより細いの)
    我が家のフウさん、いつもはフウち〜ん!です。
    ハツはハツっ!かわいいコトしている時はハチュ!
    たまに呼び間違えると「?」てな顔して飼い主を見ます。
    まちがえたんだってば!

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      やはり、この手のワンコはシロちゃんが無難なところでしょうか、、、私は、もっと考えたかったんですけどねー。シロちゃんも現在は13キロぐらいです。あんまり歩いてないから、筋肉が落ちたか?
      風ちん、ほんと可愛い♡
      もし、シロりんに何かあったら、、、次は紀州の女子かな、って思っちゃう!
      ハツくんのすっとぼけた感じには、いつも癒されてます。

      削除
  2. こんにちは。シロのしん。って、だれ?なんておもってたけど、そういうことか!
    僕はねー「さすぺい」(ジッペイをもじって)「さす!」とか呼ばれるんだよ。
    こっちさんちは、ラブもいるの??

    今日アップした記事の最初の写真はこも池公園です。とうちゃんの実家のすぐそばなんだー!こんど、シロさんとお散歩するといいよ。
    そう、水のなかに入ったんだけどチョー冷たい。痛かったよ!あんな川で泳いだら大変なことになるよ。

    返信削除
  3. さすけくん
    今度、黒柴を撮影しまくっている人を見かけたら声を掛けてみるね!
    水場を探し求めていたけど、そっか!菰池や水泉園に行けばいいのか。源兵衛川はヒトが多過ぎて危ないから行かれないよ。コッチも水泉園の近くで育ちましたよ!
    さすペイっち、また、P〜P〜にならないようにね!

    返信削除
  4. 呼び名って愛を感じますね~
    もう、可愛くって可愛くって、のところで
    名づけられるんですよね(*^^)v
       
    枝歩は「チポちゃん」とか「ホホちゃん」とか
    とろけてしまいそうな時にそう呼んじゃってます(^_^;)
    枝歩も『ん?母しゃん、と~ってもごきげんだなぁ~」って
    わかるみたいですね!
      
    でも、叱る時はハッキリと「シ・ホ!!」ですから・・・(-"-)
    彼女も上目使いでモソモソしますね(^^)
       
    ワンコといると会話が増えます!人生、変わりますね(^_-)-☆

    返信削除
  5. CHIPOさん
    動物は今まで何気なく飼っていたけど、生活変わりますよね〜、お互いに。笑

    可愛い♡って時に、思わず出ちゃう名前って、何でだろ?って、ものが時々あります、私は。なぜにしろのしん?的な。笑

    ホホちゃん? シロちゃんで言うと、ロロちゃんだな!

    返信削除