2012年9月23日日曜日

働く皆さん

こんにちわ
ピーちゃんです。


みなさん、お元気ですか。
以前、ちょっと顔を出したことがありますが、自己紹介を申し遅れました。

ピーちゃんです。
シロちゃんの同居鳥です。見ての通りのセキセイインコ。これでも、一応、男子です。

ピーちゃんはシロちゃんの来る1年前の初夏、兄弟と一緒に旅をしてました。コッチの家の前で早めの夕飯をとっていたら「梅雨に入ったら、お外は寒いよ。コッチのお家でホームステイしていきなよ!」って、声を掛けられたんだ。 一緒に旅をしていた兄弟はそのまま旅を続けていったよ。

コッチ乙姫にだまくらかされ3年も滞在しているけど、故郷に帰った時、ぼくは浦島太郎になってしまうんじゃないか、ちょっと不安。

今日は、ぼくとコッチの周りにいる働くお友達をご紹介します


枝歩でしゅ♪
 コッチのお友達のChipoさんち枝歩(しほ)ちゃん
この日は、クラフトフェアでお友達のブースで看板犬をしてました。 暑いのに偉かったね!
ラブラドールのラブです❤
 ペコとコッチのお仕事で行っているお店のラブばあさん。 いつも涼しいところで、ママさんとパパさんと一緒にお仕事しているんだって! とってもお年だから、歩くのが大変そうだけど、優しいお顔していてすてきなおばあさんなんだ!
黒柴チビ(仮名)
 ペコのお仕事の近くにたまご屋さんがあって、そこのお家の入り口にある自動販売機で、ペコとコッチはたまごを買っています。 その自販機のよこにこのチビ(仮名)の運動場があるんだ。お客さんが来ると「いらっしゃーい」って挨拶しているよ。 チビも働くワンコだね。

働いてまーす
裾野市の深良ってところを自動車で走っていると、涼しいお天気の日には毎日草刈りをしているヤギさんたち。 中学生が横を通ってもなんのその。もくもくとお仕事をしています。 

ペコもヤギがほしいなーって言って、 コッチは羊がほしいなーって言ってた事もあるけど、その話はどうなったのかな?
Hipなヒップ♪
 最後の働くワンコは、我が家のアイドル、シロちゃんです! ひゅ~ひゅ~♪
シロちゃんは、みんなを『癒す』っていう重要なお仕事をしています。
お空が燃えてる!!!!
 時には、みんなをお散歩に連れて行って健康維持に一役買います。



 こうして寝ているのも、みんなのお邪魔をしないっていう大切なお仕事なんですよ。

ダラダラしているわけじゃないんだって、言っていました。
みなさん、どー思います?
ピーちゃんの趣味は、止まり木で
ほっぺをツンツンする事!
ぼくがゴロゴロしていたら、死んでるって思われちゃうよ。

三島市の商店街でこんなワンコ写真の募集をしているんだって! ぼくもシロちゃんの写真撮って送ってみようかな。


----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こっちさん、こんにちは。
    お体大丈夫ですか?最近は涼しくなったり、してるからね。
    お気をつけ下さい!!
    ピーちゃんまでいるんだね。
    家にもいるよ。3羽!
    家のぴーちゃんグレていて、エサを入れると
    撒き散らすの!そんなこと、普通やらないよね。
    だから、部屋中に粟がころころ・・。
    こんど焼き鳥にして食ってやるって、母さんがいってた。

    それにしても働く動物たち、えらいね。
    僕もがんばんないと!!
    犬の写真!!僕も応募しようかな?

    返信削除
    返信
    1. さすけくん、こんにちわ。

      うちのピーちゃんはシロちゃんの1年先輩だよ。 さすけくんのところも、インコさんが先輩だったよね。
      うちは、ピーちゃんの餌が飛び散らないように、カゴの下半分をビニールで囲ってあるよ。だいぶいいよ。

      そーだよ!さすけくん、おかあさんに写真撮ってもらって応募するといいよ。 申込用紙はバアバが持っているから、おとうさんのところにお届けしようか?

      削除
  2. しろのしん様へ
    Chipoん家の枝歩でしゅ!
    みなしゃん、働いてましゅね~
    わたちは暑かったでしゅ・・・・
    もしかしたら看板犬のお仕事、半分さぼっちゃいました(^_^;)
    本当はグ~シュカ寝てましたです。
    コッチしゃん・・・あちゅかったり、しゃむかったりでしゅから
    気をちゅけてくだしゃい!
    また、イイコイイコお願いしましゅです(*^_^*)
               
    ※もう少しで幼稚言葉が卒業できると思います。
    読み苦しい点ありごめんなさいm(__)m  by Chipo

    返信削除
    返信
    1. Chipoさん
      お店番、暑かったでしょ? よく頑張りましたね~。
      あんな、暑いところで寝れるって、すごいことですよ! 

      お母さんにも、体調には気をつけてね、又、ご飯食べに行こうねってお伝えくださいね。

      削除
    2. みんな働いてるんだね~。
      大福も解体業2年目に入ったよ。
      シロちゃんなような職に転職してくれるといいな~。

      削除
    3. あいさん

      大福くんも、解体業がんばってる?肉体労働は大変だよね!サロ*パスとかバン*リンとか使っちゃうの?え?いらない? 肉体派だね、大福くんは!
      僕はイライラした時しか解体業はやらないよ。

      削除