2012年9月2日日曜日

野生の血が騒ぐ!

シロです。
 コッチに森へ誘われたよ。

なんだか今日は野生の血が騒ぐんだ。
こんなところを通って・・・
途中、こんなのを見つけ・・・
涼しいのはいいけど、
雨が心配じゃネ?
・・・ 山に行くには、この天気、ちょっと、気になります。
とりあえず、ここでチッコタイム。
ちょっとまって、水飲むから!
 すると、シロちゃんおもむろに空気中の匂いを嗅ぎ始めます。
・・・なんか、匂う。

なんか、匂うよ!!!
…ほんとか?

この地域、とても牛フン堆肥の匂いが充満していました。



堆肥の匂いじゃね?
















・・・そうですか。



やはり、日本犬の野生の血が騒ぐんでしょう。



じゃ、行って来い!!!

自分で夕飯の材料を調達するんだ!!!!








じゃーん!!!



調理してみたよ。

---------------------------------------------

コッチです。
本当は、うちから10分くらいのキャンプ場に行って、川にでも入って涼もうかと思ったんですけど、途中で道が怪しいところがあったので、その脇の広場で車を止めてひと回りしようかと。

そしたらですね、ぐるぐる歩きまわるシロちゃんですが、ふと、足を止めたなーと思ったら

トットットットット と民家方面に走り去るウリボウを発見。シロちゃんよりだいぶ小さかったよ。
・・・っつーか、親はいないよね?
     
   ぞぞぞ~~~~

その後、また少し歩きまわると、斜面から崩れ落ちた乾燥堆肥を発見。コレまた、完熟には程遠い、臭いぷんぷんのもの。 ものすごい勢いでショルダースライディングするシロちゃん。

や~め~て~~~っ!!!!


その後、雷がゴロゴロ、雨も降ってきたので帰ってきました。

その夜は「ようこそ我が家へ~2周年記念祭」の為、シロちゃんには国産牛スネ肉で夕飯です。

(もちろんウリボウじゃありませんし、いつも牛肉あげてるわけじゃぁありません)

今日も一日おつかれさま~!

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---

牛肉もらえて良かったね~のクリックお願いします。

       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. シロちゃん、捕獲の時は太ってたね〜♪どんな犬生を歩んでいたのか?気になりますね〜。山に行くと野生の血がさわいじゃうアタリ、未去勢だった事もあるし、やはり猟犬さんだったのでは?紀州を飼うと先輩に「放してはいけないよ。戻ってこないから〜」と必ず言われます。近所で前に紀州を飼っていたヒトは「ある日、突然、庭に住みついた」と言っていたし、オセロさん家(フウブログ参照)の無垢兄貴は脱走するとスゲ〜遠くまで遠征しちゃうし(名札着いてるから見つかる)シロちゃん紀州っぽい行動が多いからね〜。あ〜長いねゴメン!

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      紀州犬て、やっぱり「不思議ちゃん」なんですねー。”突然、庭に住みついた”っていいですね。笑 弘法大師も紀州犬が「こっちだよ~」って導いたって言うじゃないですか、高野山に! 
      紀州っぽい行動って、やんちゃな感じってことですか??

      オセロさんち、白黒、楽しそうですね!黒ちびちゃんたち、可愛かった?

      削除
  2. なんですって==!
    ゛国産牛スネ肉”
    そんな高級そうなお肉
    我が家じゃ人間も食べないよ。
    食べたくなるじゃん(@ ̄ρ ̄@)
    「ようこそ我が家へ~2周年記念祭」
    参加したかった~。

    返信削除
    返信
    1. 国産牛スネ肉、すごそうでしょ? スーパーで300円くらいのですってっ!笑
      シチューとかにしたら美味しそうですね。ってか、あいさんち食べてそうだし!?
      ちなみに、2周年祭、人間はニュウメンでした。

      削除
  3. ホントにウリ坊肉かと思ってビビった(笑)

    「ようこそ我が家へ~2周年記念祭」かぁ…。
    素敵なネーミングのお祝いだね。
    シロちゃん、本当に幸せで何よりですね♪

    返信削除
    返信
    1. 殿介ママさん
      伊豆ですからねー、ウリ坊肉もありそうでしょ?笑

      記念祭は、シロちゃんが美味しいご飯を食べたってだけで「終了」です。特に何にもしなかったなー。。。した方が良かったかなー。。。笑

      削除