2012年8月4日土曜日

がんばった僕

シロです!
ぼくは暑くて、まいにちウダウダしてるけど、みなさんはお元気ですか。
お部屋の中でも熱中症になってしまう可能性があるようですので、水分補給はしっかりとね。そして、エアコンはケチらないで使うことをおススメします。

      ・
      ・
      ・
      ・

おススメします。

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・



おススメしますよーーー

あぢぃんだよ!
コッチです。
暑い、暑い! ほんとーに、暑い! 
お洗濯の渇きはよくても、雲行きも心配したり忙しいですね。 そして、仕事がはかどらず。
さて。
先日のお話しー。
例のにんじんの葉っぱ入りスープご飯を食べた朝の事。(これらは大量に作って冷凍保存するんですよ)

シロちゃんはいい子でお座りして待ってます。
・・・でもそこはキッチン・・・ いくらいい子で座っていてもあげられないのです。


さ、朝ご飯にしよう!

そう言って、部屋の奥のゲージに向かって歩くと、私より先にゲージに向かう白い犬。

マテをします。

扉を閉めて。。。

そしたら 「よし!」 食べていいよ~


終わると、ゲージをかしかしして、終わったことをお知らせします。
ときどき、ゲージの扉はロックせずに置きます。すると、自分でカジカジしたとき「お?開いてる?」ってわかって出てきます。 でも、それもいつもいつもではありません。



さて。
この日はお昼前に、初のマイクロバブルの入浴を予約してありました。
あまりにカユカユが治まらないので、我が家でのシャンプーではない何かを・・・。あ!毛穴の中まできれいになるっている、マイクロバブルを試してみようじゃあないの♪

三島市のMeke Aloha さんにお願いしました。
口輪がどうしても見つからないという、非常事態。お初の予約なのに、すっかり遅刻。 結局はサロンで貸していただきました。うちにあるのと違って、籠状のマズルガードだったからシロちゃんもそんなに嫌がる感じはなかったよ。 今までしたことがなかったマナーベルトもお借りして、初めての事ばかり☆ そして、スタッフのお姉さんたちに自分からペロペロ挨拶に行って、私としては一瞬「きゃ~~!シロちゃん、やめてぇ!!!」となりましたが、お姉さんは「自分から来たから大丈夫ですよ」と言って、頭をナデナデしてました。

・・・すごい。 
ありえない!!!

今まで、家族以外の人がそれをしようとすると、ひと撫でしたあと「グァウぅ!!!」って威しの般若が登場するんですけど、大丈夫でした。 でも、やはり第1回目なので用心のためにマズルガードはしておきました。 

シロちゃん、まえの飼い主さんに長いこと口輪をされていたんじゃないか、ってよく言われます。 目の下のとこにある黒い線が気になるのです。(訂正:←紀州犬にはよく見られる線ですって!) ココだけ、毛が薄くなっちゃってんですよね(涙)
かと言って、可哀想だからって口輪はしない・・・ってわけにはいかない場合が病院です。 

で、預けてきたわけです。

・・・・・・シロちゃんの入浴シーンはこちらでご覧いただけます・・・・・・

さっぱりしてきたよ!
心配していた唸りも、暴れたりもほとんどなく(全くなかったわけではないようです)、いい子でお風呂につかってきたようです。 いいな~シロちゃん! コッチも温泉とか行きたいぞ!

毛並みもふんわり。
そして、シャンプーはノルバサンを持っていかなかったので、代わりにサロンのお勧めするイタリアのオーガニックシャンプーなんて素敵なものを使ってもらいましたが、シャンプー後2日間くらいほっとんどカユカユしませんでした。 3日目くらいからはまたちょっとカユカユし出しましたけど、でも、大丈夫!
シャンプーした当日なんて、さっぱりしたのか、つかれたのか?歩み方もマッタリして、穏やかで、とても ビックリなくらいいい子だったのです。 右耳が結構汚れていたとのこと。それが大きな原因なのがだんだんわかってきましたよ。 


日本犬だからもっと野性味あふれる感じで行ってほしいのに、どうもヨワっちいんだな。。。

でも、一日がんばったね。
お疲れさまでした❤ たくさん撫でてあげよう。


----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
お家では甘えん坊の僕☆ 応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. シロちゃん いいね~
    スッキリ!が伝わってくるよ~~!
    オバサンも温泉&サウナで毛穴の中まで
    スッキリして爽やかな気分でキンキンに冷えた
    その後は、言わなくても分かるよね~^^

    返信削除
    返信
    1. あいさん
      結構気持ち良さそうです。人間用はないのか?って思ってます。
      温泉のあとのキンキンに冷えたあれ、いいですね〜。

      削除
  2. シロちゃんのお鼻のトコのシワですが…マズルガードされてたから…じゃナイと思います。紀州ズはソコんところに線があるコがけっこういて、「目つながり」とか言ったりしてます。マイクロバブル入浴ですか〜!なんと贅沢!ワタクシも入りたいです。アセモが治りそう…!!!シロちゃんカイカイが中々治りませんね。やっぱり夏は苦手なのかな?フードの脂肪分を落すと良い場合もありますよ〜。

    返信削除
    返信
    1. リイチさん!
      うわ〜!そうなんだ‼目つながり…なんとも、不思議なものがあるんですね!というより、シロちゃんはやっぱり紀州なのか?そんな高価な(そして危険な)ものが行方不明になっても探さない飼主がいるなんて!
      カイカイは何故か夏は治まっているんです。今はだいぶいい。寒い時期がダメなんですよね~。人間用のマイクロバブル、欲しいですよね〜!

      削除
  3. シロちゃん、いいな~いいなぁ~おご飯もお風呂もいいなぁ~
    コッチさんのブログ、シホには見せれない(^_^;)
    「母しゃん、美味しそうだよ~!
    泡のお風呂があるんだって~!!!」って大騒ぎしそう(^^)
      
    手作りご飯、そろそろちゃんとやってみよう!

    返信削除
    返信
    1. 手作り食って言ったって、ただちょびっとばかしのフードに、野菜だの、ゴマだの、肉だの、それらのスープだのを混ぜているだけですよ。
      シホちゃんはカットやらお洋服やらでお金が掛かってるんだもん!そっちの方がすご〜い!

      削除