2012年4月5日木曜日

毛が抜けます

シロです。
3日連続で暴風吹き荒れています。昨日はコッチのうちの洗濯ものは、物干しポールものとも倒れてました。 
そんな僕の今日。
 
朝からコッチにスリッカ―でガシガシやられた。 スリッカ―よりブラシの方が気持ちいいんだけど。。。 
そんなわけで、ガシガシやられるのは『抜け毛が禿げしい』・・・いや、激しいからなんだってさ。こんなところにも?こんなところにまで?って、コッチが掃除機かけまくってるよ。
 でも、近所の白柴イチくんは腿に抜け毛の塊をくっつけていたよ。それに比べたら、僕は抜け毛は激しくないなーと思ったり。
ブラッシングの後は玄関先で日向ぼっこに限るね~。

ちょっとゴロンとしちゃおうかな―。
 コッチ「あれ、しろちゃん寝ちゃったの? 本気寝モードじゃない?」
まだ寝てないよ。 なに?こっそり美味しい物食べないでよ!
こちらも只今換毛期真っただ中の、同居鳥ピーちゃんです。
ピーちゃんも、ちょっと大きく飛べるようになって逃げちゃったみたい。 そんな大人に成りかけてコッチのうちの子になったから手乗りにはしなかった(できなかった)らしいよ。でも、なぜだか籠の中ではコッチの手に載るんだって。
籠のそとは怖いんだよ。(ピーちゃん)
 ピーちゃんはコッチの爪が大すきで、カジカジしまくっている。
えいや! そりゃ! カジカジ!
 興奮して来ると、爪をかじるんじゃなくって、攻撃しまくるんだよ。
なんか物足りない。。。

僕はカジカジよりお散歩が好き。
「止まれ」マークの停止線は 一旦停止だよ!
まだ?
停止、長くない?
横座りになってまでも停止をしっかりするシロちゃんでした。


↓「その他の日本犬」のランキングも登録してみました。応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿