2011年3月27日日曜日

クロちゃん

コッチです。

ここ最近、この黒い犬が住宅地内をうろうろしているようです。
バアバが何度もみているみたい。昨日の朝は、シロちゃんの散歩中にこのワンコとご対面。ひーーーっ!!って、逃げたよう。駆け込んだ先は、近所のお家。若い女の子が寝ているところを起こされたようです。。。 シロちゃんは、バアバの隣にぴったりついて、おとなしくいい子にしていたみたい。 ものものしい雰囲気を察したのかな。

今朝、ハイツの方に向かって歩いて来るところを激写。
黒ラブと何かのMIXっぽい。耳は、ラブと違って上に向いているんだけど、先っぽがペロンと折れているかんじ。尻尾もふさふさ。

飼い主はだれ? 可哀そうだから、早く飼い主さん見つけてあげて!!!!

-----------------------------------------------------------------

先日からシロちゃんのフードが変わりました。正確には、新しいのを半量混ぜています。

今まではこれ↑ わんのはな「ナチュラルナース」

新しいのはLIFE SECURITY DIET(WAON Corporation) というもの。 ネットで探したけどないみたい。

2011年3月23日水曜日

ストレスです


コッチです。
2日も雨が降っていたので、ぜんぜん歩けなくてストレスがたまっているシロちゃんです。

今日は新しいフードが着きました。
これから今までのと半々で食べてもらおうかと思っています。

昨日、病院に行ってきました。先生に触られると唸っちゃいます。 うううう~~~~って。
ステロイドの薬を、今週は朝・夕1錠ずつになりました。また来週様子を見せに行きます。

シロちゃんは水を飲んだ後、ふぉふ、ふぉふ、みたいな咳をするんだけど。。。これも、また、なにかやばいのかなぁ。。。 
ママは心配ですよー。

2011年3月21日月曜日

踏んじゃったっっ

シロです
うんこ踏んじゃいました。

今日は雨が降っているので、一日中だらだら。朝もクラシック聞きながらベッドでだらだら過ごす・・・あぁ、優雅な休日。
でも、僕はウンコがたまってるんだよ。
そしたらコッチが何度か外に連れ出してくれたとき、出しました。
ん~すっきり☆

この間、コッチのお仕事についていったよ。そしたら、僕がオシッコしたいのに、コッチもペコも僕のこと全然気にしてくれなくて、お部屋の中でジョジョジョーってやっちゃった。。。
そしたら、次のときから、コッチが外にすぐ出してくれるようになったよ。
でも、やっぱりウンコは自然の中がいいんだよね。 
ウンコ、ウンコーって 急いでいるのに
こっちはオシッコだと思ってたみたい。
思わずウンコをしちゃったら、コッチがあらあら!って言ってた。僕は何々?って見に行ったら、足元でニュルリ・・・ウンコ踏んじゃったっっっ。

コッチ散らかったウンコを拾って、拾いきれないウンコには土をかけていたよ。なんでかな?

おうちに帰ったらコッチが
「くさい、くさいっ」って大騒ぎ。
柔らかい布を、お湯で搾っていっぱい持ってきた。 コッチがぐりぐりって僕の足を拭いてくれたよ。指と指の間まで拭いていたから、くすぐったかった。

お風呂はいやだしなー。
でも、綺麗になりたいなー。
でも、シャワーは嫌いなんだよねー。

2011年3月16日水曜日

アレルギー

コッチです

11日に東北で巨大な地震、津波が起こりました。 大勢の方が亡くなっています。そして、まだまだ多くの方が不明、そして被災されています。 亡くなった方にはご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された方には、一日も早く平穏な日々が訪れますように。。。

そしたら、昨日15日夜、静岡県東部を中心として非常に大きな地震がありました。こんな大きな地震は初めて。怖いので、実家へ。 母とシロちゃんとペコとでの一夜です。

----------------------------------------------------------

シロちゃんは、カユカユの件でまた先生の所へ。
先日の治療、注射と抗生物質で治まったのですが抗生物質(黄色いたまの薬)だけになると、またカユカユ。 11日の夕方に病院へ。耳もカユカユだと言ったら、耳垢の中にアレルギーを引き起こすカビが増殖しているとの事、なので、薬をもらってきて朝晩耳の中に注入、そしてモミモミ。この日は注射もしたし、抗生物質も、そしてステロイドの白い錠剤をもらいました。
月曜日に、様子を見せに行きました。 ステロイドは気になります。先生も、ずっと使い続ける薬ではないことを説明してくれました。 
マズルをはめたときだけ、チーズを食べられるようにしようかと。 シロちゃんにも試練の時です。
ワンコの保険を考えています。 先生にご相談。まず、今回の症状を治めてからの申し込みでないと、今回のが適用されないと。人間と同じだねぇ。 何にしても、アレルギーの疑いあり。

がんばれ、シロちゃん。
 

2011年3月9日水曜日

登録しましたー

本日、函南町役場にてシロちゃんの登録をしてまいりました。とうとう、シロちゃん、晴れて我が家の本当の家族となりました。
パチパチパチ♪♪♪

愛犬カードと「犬」と書かれたシール(玄関に貼るのかな)と、PooPoo スコップby 紙製 をいただきました。
シロちゃん、これからも仲良く暮らしていこうね♪

さてさて。
先日の、シロちゃんの投稿にもありましたが、ハーフチェーンという首輪が届きました。 これはMontana Dogさんで購入したのですが、ここには可愛いのがたくさん♡ シロちゃんは男の子だけど赤い水玉にしちゃいました。

リン子ちゃんに作ってもらった迷子札と、更には今日もらった犬鑑札を付けてみましたよ。
シロちゃん、かっこいい☆

ばあばが、シロちゃんが可愛い、可愛いで大変です。
昨日も、夜帰ってきたら速効で「シロちゃん,大丈夫? 寂しかった??」って。そのくせ、「たまにはハイツにお泊りに行ってきたら?」と押しつけ系。
シロちゃん、ハイツではウロウロしまくりです。

そろそろ夕飯の時間です。

2011年3月6日日曜日

春が来た!

シロです。

カユカユが治りません。 薬でもだめなのかな(T_T)
でも、コッチが可愛いハーフチェーンとやらの首輪を買ってくれたみたいだから、到着するのが楽しみ。

コッチが「ココは田舎だから、素敵なワンコグッズが全然無いよ-」って、いつも言っている。



今日の午後はコッチがおうちに連れてきてくれたよ。 お仕事なんだってさ。
コッチがお洗濯ものを入れながら



「しろちゃーん、なんか、へんちくりんな雲がいっぱい出ているよー」って言っていた。それが、上のしゃしんだよ。カモメちゃんのママにも写真を送ったみたい。

この入口に早く門をつけてよー!もっといっぱい遊びたいよー。

2011年3月5日土曜日

シロちゃん、病院ハシゴ

こっちです。

シロちゃんは首輪のせいで皮膚が赤くなってしまい、それを治す為にハーネス(胴輪)にしました。すると、今度はその胴輪がこすれて、シロちゃんの脇が毛が抜けて皮膚が赤くなっていました。
いとこのクロちゃん(仮名)のお世話になっている病院に。

しかし、その先生の診察に納得行かず、もう一度いつもの先生に診てもらうことに。

最初の先生は、シロちゃんに触れることもなく、私の申告のみで判断。そして、塗り薬をくれましたが、シロちゃんはきっと舐めるだろ、それ?
2軒目は以前飲んでいた抗生物質を戴きました。10日分いただき、終了する前に様子を見せるとのこと。 それまでに、登録を済ませたら、他の事もいっぺんで済みますよ。


・・・とか、そんなことも朝の先生は「私にはわからない。保健センターに行って聞け」 くらいの勢いでした。 切ない・・・寂しい。



いとこのクロちゃん(仮名)


ハーフチェーンの首輪を買うことに。 シロちゃんにはいちいちお金がかかります・・・。

昼間、シロちゃんがお庭で遊べるようにネットを張りました。一か所、忘れていたところがあり、早速脱走・・・きゃ~~~!!!!
心臓バクバク。
おやつの袋で引き戻します。 ものすごい勢いで逃げていきます。
ありゃ、ダメ犬だ。。。。